シニア サマーキャンプ

7月22日~24日で山梨にサマーキャンプに行ってきました。

1日目は、国の指定天然記念物となっている「富士風穴」に入り、洞窟探検を行いました。
狭くて、暗い入り口を抜けていざ入洞、洞窟の中はとても寒く、手足が悴んでしまうほどでした。ベットライトで照らしながら、足場を探し洞窟探検を楽しむことができていました!

洞窟探検の後は、石割山に向かい「403段」の階段を登りました。シニアさんらしい足腰の強さを発揮して、急な階段をものともせず駆け上がっていきました!

2日目は、「富士山」を登りました。
5合目からスタートをし、7合目のゴールを目指しました。険しく、過酷な道もありましたがクラス全員で力を合わせて登頂をし、励まし合いながら、頑張ることができました!

2日目の夜には、お楽しみの「キャンプファイヤー」がありました。先生たちのファイヤーパフォーマンスから始まり、スタンツでは子どもたちが元気よく、大きな歌声を披露して疲れを吹き飛ばすほどの盛り上がりをみせました。
最後の花火では、夜空に舞う綺麗な大きな打ち上げ花火が、感動を与えてくれて、心に残る思い出となりました。

3日目最終日には、「クロスカントリー大会」が行われました。クラス全員が、2ヶ月間必死に練習してきた成果を発揮することができていました。

結果は、見事「3位」に入賞することができました!子どもたち一人一人の積み重ねてきた頑張りが、努力してきた毎日が、この結果に繋がったのだと思います。
この結果に満足せず、次の行事では「優勝」を目指してクラス全員の力を合わせて頑張っていきたいと思います。

サマーキャンプ3日間、大変よく頑張りました!

コメントを残す