SUMMER CAMP

バディスポーツ幼児園夏の大イベント!サマーキャンプ!                                  7月16日(金)~7月18日(日)山中湖にて行いました!

セミジュニア                                                 初めてのお泊りキャンプ!!公園で身体いっぱい動かし、魚をみました!「おおきい!おさかな」と興奮していました。山中湖を一周できる、白鳥の湖号に乗りました!運転席に座ってみたり、これもまた大興奮な子どもたち!思い出作り、顔を描いたり塗り絵を行いました!お母さん・お父さんに会いたい気持ちを忘れ、おもいっきり遊び、寝て楽しいキャンプになりました!!

ミドル                                   

1日目は、富士四湖をバスツアーで回りました!本栖湖、西湖、精進湖をバスで廻りました!最後は河口湖の湖畔にてお昼ご飯をたべ、少し遊びました!
その後は宿に行き、みんなでお風呂に入ったり、美味しいご飯を食べたり、布団を敷いたり、とても充実した1日目でした!

2日目はメインプログラムである、山中湖一周!
約14キロの道なりを止まることなく楽しく歩き続けることができました!山中湖一周に向けたくさん練習してきたミドルさん。その成果もあり、なんと全園で、1番にゴールすることができました!

3日目は、白鳥の湖号に乗りました!前日に頑張って歩いた山中湖を、今度は湖の中から見て周り、前日に頑張って歩いた達成感をより感じることができました!

今回サマーキャンプでは素早く行動でき、とても充実した3日間を過ごすことができました!今回1位になった喜びや達成感を大事に、運動会やシニアに向けて全力で頑張りましょう!

    

シニア                                      

本日まで、2泊3日でバディの夏の一大イベント、シニア・ミドルサマーキャンプに行ってきました!

シニアは初日に洞窟と石割り山に行ってきました。
洞窟の中の気温は0〜3℃と言われています。
真っ暗な洞窟の中で子どもたちはドキドキ、ワクワク。。
少しではありますが氷を見ることもできました。
普段では味わう事のできない経験をする事が出来たと思います!

洞窟のあとは石割山に行ってきました。
403段にもなる階段を一斉にスタートし、みんなで駆け上がりました。
大人の足でも一苦労ですが、全員頑張って登りきりました!

2日目は富士登山。
5合目から7合目まで4時間半かけて頑張って登りました。
登り終えた子ども達の表情は達成感に満ち溢れていました。
みんなよく頑張りました!

3日目はこの日の為にたくさん走って練習してきたクロスカントリー!
気温も高く、暑い中でのレースとなりましたが、子ども達は一生懸命頑張りました。
結果は悔しい結果となってしまいましたが、この悔しさを忘れずにこれからの体操もまた頑張ろう!!

シニアのみんな!
サマーキャンプよく頑張りました!!

                     

2日目の夜は、セミジュニア・ミドル・シニアみんな集まって、お楽しみのキャンプファイヤー!まずは先生たちのショー!悪者たちをみんなの力で倒すことができました!
そして最後は大きな花火!とても綺麗な花火を間近で見ることができました!!

みんなー最高の思い出作れたね☆                                                         バディ最高!!!!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中